スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

Chat GPT初めてみました!簡単ですが、登録方法の一部ご紹介。

だいぶ遅れてになってしまいますが、私も生成AI「Chat GPT」を初めて見ました。

 

今回登録をしただけでまだ活用はしていないのですが、結構登録だけでも難しいので、何かの役に立てばと思い、私の苦戦した事をご紹介します。

 

まずChat GPTですが、「日本語版サイトがございません」

これが一番の難関ですね…。

 

まずはこのサイトにアクセスしましょう。

https://chat.openai.com/

 

その後、登録作業が必要になります。

登録については「Chat GPT 登録」で検索すれば詳しい方法が出てきますので、そのサイトを参考にしていただければと思います。

 

今回のブログでは登録に必要なモノ(情報)をご紹介します。

 

登録に必要なモノ

  • メールアドレス(登録確認に必須)
  • 携帯電話番号(SMSで一時的に確認パスワードが送られてきます)
  • パスワード(今後Chat GPTで使うパスワード。メモしておいた方が良いでしょう)
  • スマホまたはPC(これが無いとChat GPTが使えません)

 

この4つがあれば登録をしてすぐにAIを使う事が出来ます。

サイトは英語ですが、こちらからの質問は日本語でもOK!

AIも日本語で返してくれますよ♪

 

とりあえず私は今後Chat GPTをこんなことに使おうと思います。

 

  • 本業と副業の調べもの
  • 休日の予定を決める際の調べもの
  • オススメ献立などの問いかけ などなど

今思いつくのは調べもの等が多そうですね。

今後も使ってゆくうちに色々な活用方法がわかってきそうなので、試行錯誤してみます。

 

あくまでもAIを使う側でいられるように心がけようと思います。

ブログとかを書く際にAIに全て書いてもらっても面白くはないので、程よく使ってゆきたいですね。

 

またいい活用方法あったらご紹介しますね。