スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

最近の自分の事です!余裕を持つ事ってホント大切…。

どうも、ブログ更新を1週間に一度ペースでやると言っていたのですが、とうとうそのルールを破ってしまった のじのじ です。

 

最近忙しく、2週間ほどブログ更新していませんでした。

ここ数か月は実はとても忙しく、改めて自分に余裕を持つことが大切だと感じている今日この頃です。

 

最近忙しい理由はこちら!

 

  • 4月から昇進し、やること増える
  • 仕事の新しいプロジェクト進行中
  • 新しい趣味(カードゲーム)を始める
  • 副業(ウェブライター業務)で新しいジャンルの記事に挑戦

 

ハイ、色々詰め込みまくっております。

実は趣味としてずっと取り組んできたバスケに関してはさすがに忙しくなりすぎてしまい、ある程度チームからフェイドアウト

それでも、新しい事が「仕事」「副業」「趣味」と3つ入ってきて1つアウトだけだとつり合いがとれていないようですね。

 

ただ、忙しい中でもいい事もありました。

それはこちら!

 

  • 時間を有効に使う癖ができる
  • 意外ですが夫婦間のコミュニケーションが良好になった
  • 自分の能力があがる

 

どれもこれも、時間に余裕があった時には開発されなかったメリットです。

少ない時間だからこそ大事にしないといけないと思い、時間を有効に使う事が出来ているのかもしれません。

その中で色々やっていることで、40歳近くでも作業のスピードアップやスキルアップを実感しています。

 

特に夫婦間のコミュニケーションが良好になったのは、時間が無くなったのに不思議!

溢れるようにに時間があると、そういう夫婦間の時間って意外と大事にしないのかもしれませんね。

 

とりあえず、今年は仕事がこのままだと忙しい状況が続きそうです。

オンとオフのバランスを今まで以上に大切にしないと潰れてしまうかもしれませんので、体に気をつけつつやっていこうと思います。

 

それと、くれぐれもこれ以上物事を詰め込み過ぎないようにしますね。

今年はやる事は、今やっていることのみ。

それをしっかりやりきる事を頑張ります♪