スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

バスケワールドカップ最高です!今期のバスケ観戦のオススメ!

現在開催されているバスケワールドカップ

日本代表は先日の試合で勝ち、パリ五輪の出場権を手にしましたね♪

 

久々にTVでスポーツ観戦していてリアルに泣いてしまいました。

本当に全試合最高だった!!

 

実はこのワールドカップのバスケ男子日本代表の活躍によって、Bリーグの視聴契約の為のサーバーがダウンする事態も起こるほど今シーズンは日本のバスケが賑わいそうです!

 

何を隠そう私は小学校の時からバスケを約30年続けています。

今も社会人バスケチームにも所属し、細々とですがバスケ楽しんでいるおっさんです。(最近は忙しくて行く頻度は低いですが…。)

 

そんな私がオススメするバスケ観戦について今回はご紹介しますね♪

 



私がオススメするバスケの観方はズバリこの二つ!

 

 

 

Bリーグを生で観戦

日本代表の活躍から、「今回の大会に出ていた選手を観たい!!」という方は多いのではないでしょうか?

 

そういう方はぜひ試合を生で観戦する事をオススメします。

バスケ選手って生で見ると本当に大きいです。

さらにTVで観るよりも、会場で観る試合のプレーは実に2倍以上の迫力があります。

 

初めてバスケを観るという方は、誰かバスケに詳しい方に会場に連れて行ってもらってはいかがでしょうか?

もちろん一人で観戦に行っても全く問題ありません。

 

各県のBリーグチームの公式HPから試合のスケジュールとチケットをとる事ができるのでぜひ調べてみて下さい。

 

NBAを観る

バスケを長くやってきた私ですが、実はほとんどNBAしか観ていません。

NBAとはバスケのアメリアプロリーグ。

世界最高峰のリーグです。

 

このリーグ、正直今回のワールドカップよりもレベルが高いです!

今回日本代表を辞退した八村選手もNBAのロサンゼルスレイカーズに所属していますが、リーグに集中するために辞退したとのこと。

賛否両論がありますが、私はNBAに集中するためにワールドカップ辞退は勇気ある決断だと思いました。

 

今回のワールドカップ(練習試合含む)でも

日本を苦しめたこんな選手覚えていませんか?

 

スロベニア:ルカ=ドンチッチ

ドイツ:デニス=シュルーダー

フィンランド:ラウリ=マルッカネン

オーストラリア:ジョッシュ=ギティ・パティ=ミルズ・ジョー=イングルズ

 

この人達は皆NBAでしのぎを削っています。

さらに、ワールドカップには出ていないNBA選手の方が多いのですが、その中にはスター級プレーヤーも多数いるのです。

例えば、今期渡邊雄太選手が所属しているサンズにはケビン=デュラント選手がいるのですがもはやチート。

打ったシュートが理不尽に入ります。

 

こんな毎試合がスペシャルなNBAですが、楽天のアプリから視聴可能。

NBA Rakuten」で検索し、Googleplayかアップルストアでダウンロードしましょう。

ダウンロード自体は無料。そして、このアプリ無料でもかなり楽しめます。

私、ほとんど無料で楽しめるモノしか使っていません。

それはこちら!

  • 日々の試合のハイライト
  • 特別無料配信の試合

正直バスケの試合はとても長いのでハイライトで結果追ってます。

毎日10試合近くやる事もあるのでハイライトはとても助かる情報源なんです。

 

そして、今年はまだ情報がありませんが日本でゲームする事もあります。

昨年は10月にジャパンゲームがあり、私は行ってきました!

 

是非このバスケブームにNBAを観てほしい!

もちろんYouTubeでもNBAで検索すると色々な試合観れますので、興味があればどうぞ♪

 

今年のバスケは熱くなりそう!!