スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

安くて無添加プロテインのご紹介!実際に1年以上使っています♪

こんにちは、のじのじです!

 

今回は筋トレや体つくりに欠かせない栄養補助食品のお話。

私が使っているプロテインのご紹介です。

 

 

実は私は食べ物にはちょっと気を遣っている所があり、添加物が入っているモノは一切食べないというほどではないのですが、口に入れるなら健康に食す事ができるモノが良いなと日々思っています。

 

ちょっと話は変わりますが、私は40歳近くになり、なかなか激しい運動は時間的にも、肉体的にも定期的こなせなくなりました。

しかし、筋トレだけは2年以上継続して続けています。

筋トレには必ず体を作るための栄養補助食品がセットになってくるのですが、その中でもプロテインはかなり重要!

そんなプロテインですが、一応こだわりを持って探して1年以上愛用しているモノがあるのでご紹介させていただきますね♪

 

私がオススメするプロテインはこちら!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

NICHIGA(ニチガ)というメーカーが国内で製造し、きちんとISOの審査を通っている工場で製造されたソイプロテインです。

 

このプロテインを選んでいる理由はこちらです。

 

  • 安い:2㎏で2千円くらい。
  • 甘味料等の添加物が無く、大豆オンリーのタンパク質が摂取できる。
  • 1年以上使っているが体も調子が良い。

 

実は以前は王手メーカーのプロテインを飲んでいたのですが、どうしても体に合わずにお腹を壊したり腹痛が度々起こっていました。

原因は恐らくホエイプロテインが合っていなかったのですが、大豆由来のソイプロテインに変えても、今度は甘すぎて嫌になったり寝ている時に胸やけで起きたりと別の不調が発生…。

結局プロテインを飲まずにしばらく筋トレをしていました。

ところが、やっぱりタンパク質って摂取していないと筋トレ効果は出てくれないんですよね。

それでこのプロテインに変えたのですが、一切不調なく飲めています。

プロテインは飲みやすくするために添加物を使用しているのですが、それが体に合っていなかった可能性大です。

 

しかし、このプロテインはデメリットもあります。

それは「味が淡泊すぎる事」

まさに大豆の粉を飲んでいる感じです。

例えるなら、ドラゴンボール精神と時の部屋で悟空達が食べていた粉の食べ物って感じでしょうか。(例えがわかりにくくすみません)

一応、飽きた時はハチミツを混ぜて飲むとおいしいので、そういう工夫が必要になるかもです。

個人的にはおいしさを取るか、健康に良いかを取るかで健康を取っていると考えています。

 

そして何よりもうれしいのが、その安さです。

大手メーカーのプロテインは大体1㎏4,000円くらいなので実に1/4の安さです。

これは味を一切つけない事で実現できている安さだと感じています。

安すぎて大丈夫?と思うかもしれませんが、しっかりとISOを通っているのでそのあたりは信頼して飲んで1年。

体調もすこぶる良く、家計にも優しいので助かっています。

 

さて、最後にプロテイン全般についてぜひ運動していない人にもオススメなので、その話も少々。

実は栄養バランスが偏った食事をしていると人間は食べても食べても不足している栄養素を補うために空腹を感じやすいそうです。

プロテインはその中に人体が必要としている栄養素がたくさん入っています。

私も食事が少し物足りない時はプロテインを飲むのですが、一気に食欲がなくなり腹持ちも良くなりますよ。

ダイエットにもプロテインは最適と言われているので適量を守り食事に組み込んでみてはいかがでしょう?

ただし、食事量が減っていないとただカロリーが増えるだけになるので注意が必要です。

 

また、プロテインは栄養バランスが良く、手軽に栄養補充できるので料理や食事に掛ける手間もかからないのが嬉しい。

忙しい人ほど飲む事をオススメします。

また、何よりも体力がついて仕事でも疲れにくくなったようにも感じるので疲れやすい方も体質改善に始めてみてはいかがでしょうか?

 

プロテインは筋トレする人だけが飲むものではありません。

「食べ過ぎ予防」「栄養補助」の観点からプロテイン飲んでみてはいかがでしょうか?