スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

サブスクの見直し

今の世の中サブスクはとても有用で、お得に楽しめるものですよね♪

 

そんな中でも、今3カ月お試し期間中なのが「YouTube premium」

コレほんとうに最高です。

 

お試し当初はYouTubeの広告が一切流れなくなることがだけなのかなとおもっていました。

しかし、今私の一番気に入っているのはスマホを閉じたり他のアプリを開いてもYouTubeを楽しめる事。

 

ジムに行って筋トレする際にYouTubeをラジオ感覚でイヤホンで聞いているんですが、とてもストレスなく聞けます。

 

広告なし、イヤホンの操作だけで簡単に操作が出来て他人にも何の動画観ているか見られないのは最高です。

 

他にも音楽も実は聴き放題。

YouTube musicアプリをダウンロードして音楽も無料で楽しめるのもオススメですね。

これで月額1,180円(iosアプリからは残念ながら1,550円)。

一度始めたらやめられない!

まさに企業戦略に負けました。(満足しているので良いのですが…。)

 

 

さて、私は1つ手に入れたら一つ手放すといった初代ドラクエのアイテム欄にような生活を自分に課しています。

(初代ドラクエは確かアイテム欄8つしかなかったため何持ってゆくか小学生の私は迷いました。)

 

サブスクなどに限らずモノは沢山世の中に溢れていますが時間は有限です。

使える時間は限られていればおのずと良いモノだけを残していい時間を得る事がいいのではないでしょうか?

 

という事で新しいサブスクが手に入ったので別のサブスクの見直しを図ります。

今回見直したのはひかりTV

 

我が家ではひかりTVは以前はスタメンのエンタメでした。

しかし気が付くとネトフリやYouTubeに追いやれていて未だに見直しされていなかったサブスクでした。

 

これを機に光TV解約します。

ついでに携帯の契約会社の見直しも最近検討中です。

 

やっぱり固定費の見直しが家計管理の基本ですよね。

3月中にしっかりと見直そうと、気合を入れてブログに書かせていただきました。

 

宣言通り頑張るぞ~!