スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

カードゲームって「投機」の要素強ッ!!

この前からハマっているMagic The Gatheringというカードゲームですが、先日映画「ロード オブ ザ リング(指輪物語)」とのコラボ商品が発売されました。

 

もともと指輪物語好きな私は、買わないという選択肢はありません。

1BOX30パック入りのセットブースターBOXというセットを予約購入!!

約2万5,000円くらいしましたが、かなり楽しませていただいています♪

 

そんな指輪物語とのコラボ製品ですが、なんと世界に一枚だけしか印刷されていない「The One Ring(一つの指輪)」というカードの特殊デザイン版が存在します。

本日のニュースで、その1枚だけのカードが出たと公式発表がありました。

なんとこのカード、日本円で約3億円!

カードゲーム界隈では「令和の3億円事件」とも呼ばれていましたが、とうとう終結です!

 

関連記事はこちら↓

news.yahoo.co.jp

jp.ign.com

 

 

この一つの指輪ですが、実はいくつかのデザインがあり、世界に一つのデザイン以外は普通に手に入れる事が出来ます。

 

このデザインの中でも、4枚のカードをくっつけると1枚の絵になるバージョンがあり、私これを集めました。

額に入れて毎日満足げに眺めてます(笑)

 

 


これを集めた当初の値段は6000円くらい(額も含め)

それが、なんと今2万円を超える値段で取引されています。

 

一つの指輪は単純にゲーム要素のカードとしての強さもとてつもなく、色々な人が使う事から需要が爆発。

現在価格高騰してるんです。

 

人の世界では、需要と供給のバランスが崩れた時にモノの価格は大きく変動します。

カードゲームはその変動がとても多く、すごいお金が飛び交う世界だと実感しました!

 

一カ月に掛けられるお金の限度額をしっかりと決めて楽しまないと危ないですね…。

 

今回は、たまたまコレクション用に買ったカードが高騰し、とてもハッピーです♪

しかし、買ったカードの値段が下がる事もあるので注意してゆきます。

 

ただ、なによりもカードゲーム自体を楽しんで行ければ幸いです。

将棋や囲碁のように老後にやれる趣味として、マジックは充分魅力的だと思います。

世界中の人と頭脳戦が楽しめるこのゲーム(オンライン対戦も可能)、これからもどんどん楽しんで行ければと思いますので、またちょくちょく発信させていただきますね♪