スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

頑張らなくてもお風呂掃除できるブラシ紹介

「家事を楽にこなす」ポリシーが私にはあります。

今回はそんなポリシーをサポートしてくれるアイテムを今回は紹介させて頂きます。

 

こちら「バスポリッシャー 充電式掃除ブラシIS-BP4」です。

item.rakuten.co.jp

 

2,992円で買える電動のお風呂掃除ブラシ。

 

家事をする上で「楽にこなすコツ」と私が思っているのは次の2つです。

 

  • 回数が多いモノを楽にする
  • 身体の負担が多いモノを楽にする

 

この充電式掃除掃除ブラシですが、まさにこの2つを楽にしてくれます。

 

まず、お風呂掃除は毎日あります。

しかもお風呂に入る前=夜仕事終わり。

つまり帰ってきて疲れている時にやらないといけないんですよね…。

それを毎回立ったままボタン一つでブラシが回転して楽に擦る事で掃除が終わる。

 

もちろん排水マスの中などの細かいところまではできないのですが、ほとんどの場所をこれ一つで片付けられるのがポイントです。

「浴槽の中」「壁」「床」「鏡」「洗面台」と風呂場のほとんどの場所はこれ一つでOK。

 

細かい場所は毎日じゃなくても定期的に使い古しのスポンジや歯ブラシで掃除すれば問題ないでしょう。

 

今まではお風呂掃除用のこんな感じの小さなブラシで腰をかがめながら掃除していました。

掃除時間はかかるし腰も痛くなるし、何よりも仕事終わりに疲れた体に堪えていた。

 

今は電動のブラシ導入して2年は経ちますがめちゃくちゃ風呂掃除楽です。

毎日3分程度で掃除完了します。

 

そして安いけど耐久性もなかなか。

2年使って一度も壊れず、水がブラシ内に入る事もありませんでした。

 

充電もコンセントから簡単にできますのでぜひお風呂掃除を楽にしたい方はご検討下さい♪