スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

「アイムミニマリスト」

昨日本屋を回ってミニマリスト関連の本を探していたら、この本を見つけました。

 

yadokari.net

 

「YADOKARI」という会社から出ている著書で、2015年12月に初版発行。

約7年くらい前の著書になります。

 

ここ数年、ミニマリストに興味を持ち本やYouTubeを良く見るのですが、今回なぜこの本を手に取ったかというと、YADOKARIさんに高校の同級生がいるんですよね。

 

自分の人生の中にミニマリストを発信する人がいる事に改めて驚き、嬉しくなり購入しました。

 

7年前にすでにミニマリズムやタイニーハウスの事を著書で発信。

それ以前にこういう生き方に関しての仕事をしていたという事に本当にすごいと感じました!

 

YADOKARIさんは極小物件を取り扱うクリエイター集団。

著書を読んで、今の世界で必要とされる生き方が書いているような気がしました。

 

私の好きな「ゆっくり不動産」というYouTubeチャンネルでも個性的な物件として取り上げられています。

www.youtube.com

 

とにかく同級生の活躍が嬉しく、いつかミニマリスト談義したいなと思う今日この頃でした♪