スッキリ生活ブログ

貯蓄・家庭の知恵・整理収納などについての情報発信をしてゆきます。

オススメのコロコロローラー紹介とその収納方法!

私の好きなインテリアのコンセプトに次のものがあります。

 

  • なるべくシンプルデザイン
  • プラスチック製品は極力使わない

 

前々から思っていたのですが我が家にはこの二つのコンセプトに沿わないモノがいくつかります。

 

気になっていたモノの代表がこちら!

昔100均で買ったコロコロローラーなのですが、プラスチックは沢山使っているし色もシンプルとは程遠い!

 

壁際の床に図のように立たせて置いているのですが、ロボット掃除機の掃除の邪魔までします。

 

我が家には猫がいるのでコロコロローラーは必須。

そのため、別のものにチェンジしました♪

 

それがこちら!

www.cainz.com

とてもシンプルなデザインの商品で、壁にかけて収納する際にローラーの粘着面がくっつかないモノです。

ホームセンターのカインズホームで500円程度で購入できます!

 

サイズもこのようにミニマルでいい感じ♪

 

どうせ壁掛けをするのであれば、生活感を出さないように階段下収納のドアの後ろにフックをつけて取り付ける事にしました。

 



しかし、問題が発生!

ドアの開閉の度にローラーが揺れてしまうんです。

 

この揺れをどうにかできないかを考えて、ダイソーにも売っているこのグッズを使いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

ドアとのコロコロのワイヤーの接触部分にこのクリップを取り付け、ローラーの両脇を固定しています。

 

 

収納時にちょっと押し込むだけでしっかりと壁面にローラーが固定でき便利です♪

 

カインズのワイヤーフレームカーペットクリーナーとダイソーのコードクリップのコンボとってもいいんでぜひ♪